ピューレパーは制汗剤として使えません!

ピューレパールは、黒ずみケアができるアイテムとして人気があり、実際に、98%という高いリピート率を誇っています。
そんなピューレパールは、顔、ワキ、デリケートゾーン、肘、膝、バストトップなど全身の黒ずみケアに使用することができます。
ジェルですが、塗った後はサラサラ感があり、非常に使いやすいです。
サラサラになるということは、たとえば、ワキに塗った場合は、汗を防ぐ、抑える、汗の臭いを軽減させるといった効果にも期待ができるような気もしますが、ピューレパールには、制汗剤の効果はありません。

 

なぜ、ピューレパールには制汗剤としての効果がないのかについてご説明いたしますと、

 

@配合成分からみる期待できる効果に汗を抑制する制汗剤としての作用がない
ピューレパールに配合されているのは、肌が本来持っている肌力を発揮させることに期待ができるグリチルリチン酸ジカリウム、美白有効成分であるトウキ、オウゴン、西洋梨、カンゾウ、サクラ葉、大豆、プリンセスケア、西洋大葉子、米ぬかエキス、コラーゲンペプチド、保湿効果の高いトリプルコラーゲン、トリプルセラミド、トリプルヒアルロン酸などです。
これらには、

 

・肌を整えてターンオーバーを正常化させ、黒ずみを解消する
・メラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを防ぐ
・乾燥を緩和する
・お肌をプロテクトする

 

といったことが期待できます。

 

ここまででもわかるように、黒ずみを解消するには大きな期待ができますが、制汗剤としての効果は期待できないのです。

 

A汗と黒ずみは別物である
汗も黒ずみも、夏場に発生することが多く、また、全身に発生する可能性があるという点では似ていますよね。
しかし、別物なのです。

 

まず、汗は、エクリン腺、そして、アポクリン腺という汗腺が存在するためです。
このうち、エクリン腺はワキに多いですが、全身に存在しています。暑い日や体温が上がったときに、エクリン腺が体温を下げようとするため、夏場に汗をかきやすいのです。
また、アポクリン腺はワキ、頭部、バストトップをはじめ、限られた場所に存在しています。そして、たんぱく質などを含んでいるため、臭う可能性もあります。
汗が臭いという場合の原因は、アポクリン腺にあります。

 

一方、黒ずみは紫外線を浴びることや乾燥など、お肌にダメージを与えることが大きな原因となります。
ダメージからお肌を守ろうとして、メラニン色素が増殖します。
そして、メラニン色素が増殖すると、ターンオーバーが乱れる可能性があります。
そうなってしまうと、メラニンを含んだ古い角質がターンオーバーとともに体外へと排出されずにお肌へ蓄積されていきます。
そして、黒ずみとなって現れるのです。
夏場は紫外線を浴びることが多いため、夏に黒ずみが発生しやすいのです。

 

というわけで、汗と黒ずみは、何となく似ているようでいて、実は全く似ていないのです。

 

ピューレパールは黒ずみをケアするアイテムとして開発されているため、制汗剤としての効果はないのです。

関連ページ

ピューレパールに副作用はあるの?【その真相は!?】
ピューレパールで副作用が起こった報告はあるのでしょうか。また、ピューレパールの副作用の可能性や、安全性についてまとめています。
ピューレパールの効果が凄い!黒ずみケアにおススメの理由
ピューレパールを使うことでどんな効果が期待できるのか、またピューレパールの効果のヒミツは何なのかをまとめています。
正しい使い方を覚えてキレイな肌色に!
ピューレパールに正しい使い方なんてあるの?ピューレパールの使い方をマスターしてキレイな肌色を目指そう!
ピューレパールが効果なしってどういうこと?!
ピューレパールの口コミを見ていると「効果なし」と言っている方がいます。ピューレパールが効果なしといわれる原因は何なのか?
iラインに使用することはできるのか?効果は?
ピューレパールはiラインに使用してもOK?ピューレパールのiラインへの使用についてご紹介します。
ピューレパールに配合されている成分はどんな成分?
ピューレパールに配合されている成分はどんな成分?ピューレパールの効果の秘密を配合成分から分析します!
ピューレパールはちくびの黒ずみも綺麗にしてくれる?
ピューレパールで人には聞けないちくびの悩みを解消?!ピューレパールはちくびにも効果が期待できるのか?
ピューレパールはアトピー肌でも問題なく使える?
ピューレパールはアトピー肌での使用は可能なのでしょうか?ピューレパールは改良されたため、アトピーの方も注目のアイテムとなっているようなので調べてみました!
ピューレパールは顔の黒ずみケアにも使える?
ピューレパールを顔に塗ることは出来るのでしょうか?実際の口コミなどを調べながら、ピューレパールの顔への使用について調べてみましたので参考にしてみてください!
どれくらいの期間使えば実感できる?1週間?それとも1か月?
ピューレパールはどれくらいの期間使用すればOK?公式通販サイトでは使用期間が随分と幅がありますが、実際ピューレパールを使用している方は・・・?
即効性はあるの?使い始めてすぐにきれいになるのか?
ピューレパールに即効性はあるのでしょうか?万が一即効性を求めるのであれば、ピューレパールはお勧めのアイテムではないかもしれません。
中学生が使っても問題ない?
ピューレパールは中学生が使用しても問題はないのでしょうか?ここでは思春期なりの中学生の悩みをピューレパールが解決してくれるのかどうかを調べてみました。
vioラインの黒ずみケアにも使える?
ピューレパールはvioラインに使用することはできるのでしょうか?本当に刺激はないのでしょうか?あらゆる角度からピューレパールのvioへの使用について調べてみました。
妊娠中や授乳中に使いたいけど大丈夫?
ピューレパールは妊娠中や授乳中に使用することはできるのでしょうか?本来であればピューレパールは妊娠中や授乳中は医師に相談をしてからの方がよさそうです。
ピューレパールの評判が凄い!愛用者続出の理由はこれ!
ピューレパールの評判が凄いって本当なのでしょうか?ここでは、ピューレパールの評判について調べてまとめてみました!参考にしてみてくださいね。
ピューレパールで背中の黒ずみもきれいになる?
ピューレパールを使用すると背中の黒ずみもよくなるのでしょうか?ピューレパールの背中への使用についてご紹介していきたいと思います!
男性が使ってもいいの?女性との違いは?
ピューレパールは男性でも使用することはできるのでしょうか?ピューレパールの男性の使用について、女性との違いがあるのかどうかを調べてみました。
ピューレパールで二の腕の黒ずみは綺麗にできる?
ピューレパールで二の腕の黒ずみケアはできるのでしょうか? ピューレパールで二の腕の黒ずみケアはできるのか、そして、黒ずみの原因などについてまとめています。
黒ずみケアになぜいいの?どこに使えるの?
ピューレパールは、黒ずみケアになぜいいのか、そして、どこに使えるのでしょうか? ピューレパールは、黒ずみケアになぜいいのか、そして、どこに使えるのかについて書いています。
ピューレパールとハイドロキノンどっちが黒ずみケアにいい?
ピューレパールとハイドロキノンどっちが黒ずみケアにいいのでしょうか? ピューレパールとハイドロキノンはどちらが黒ずみケアにいいのかについて書いています。
ピューレパールは膝や肘にも使えるって本当?
ピューレパールは膝や肘にも使えるって本当なのでしょうか? ピューレパールは膝や肘にも使えるのか、そして、ケアするなら併せて行いたいことなどをまとめています。
そばかすに使うときれいになるのか?
ピューレパールをそばかすに使うときれいになるのでしょうか? ピューレパールをそばかすに使うときれいになるのかについて調べて書いています。