ピューレパールとハイドロキノンは黒ずみに使うならどっちがいい?

ピューレパールは黒ずみケアにぴったりなアイテムとして人気ですが、同じく黒ずみのケアとして人気が高いのがハイドロキノンです。
では、ピューレパールとハイドロキノンはどちらが黒ずみケアにいいのでしょうか?
まとめましたので、ぜひご覧ください。

 

どちらが黒ずみケアにいい?

まずは、それぞれの特徴やメリット・デメリットをみて、どちらがいいのか判断していきましょう。

 

<ピューレパール>
▼特徴
グリチルリチン酸ジカリウムがダメージを受けたお肌をサポートして、健やかな状態に導いてくれるため、ターンオーバーが整い、メラニンを含んだ古い角質をきちんと排出し、黒ずみを解消することに期待ができます。
また、水溶性プラセンタ、トウキ、オウゴン、カンゾウ、大豆などが配合されているため、メラニンを抑制して、シミやそばかすを防ぐことと美白にも期待ができます。
さらに、トリプルコラーゲン、トリプルセラミド、トリプルヒアルロン酸で保湿とお肌のプロテクトを強化しますので、黒ずみ予防にもつながります。

 

▼メリット

・きちんと黒ずみケアを考えて作られているため。効果を期待することができます。
・合成香料・合成着色料・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤不使用の無添加処方なので副作用や肌トラブルのリスクが少ないです。
・優しい成分ばかりを厳選して作られているため、敏感肌の方でも使用しやすいです。
・1日2回、朝と夜に塗るだけという大変簡単な使い方なので、続けやすいです。

 

▼デメリット
即効性はありません。肌質や黒ずみの状態にもよりますが、効果を実感するまでには、1ヵ月から3ヵ月はかかる場合がほとんどです。

 

<ハイドロキノン>
▼特徴
お肌の漂白剤とも呼ばれるほど美白効果が高い成分です。
医療機関でのみの入手となっていましたが、2001年の薬事法改正以来、入手が容易になりました。

 

▼メリット

・メラニンの生成を抑制してくれます。
・メラノサイトを減少させてくれます。

 

▼デメリット

・非常に強い成分なので、お肌に合わない場合は、炎症が起きる可能性もあります。
・使い方を間違えると、色素沈着が起きる可能性もあります。
・使用中は紫外線を避ける必要があります。もし、紫外線を浴びてしまうと、黒ずみが濃くなる可能性もあります。
・長期的に同じ部位に使用することができないです。
・その他、使用したことにより、副作用が発生する場合があります。

 

以上がピューレパールとハイドロキノンの違いでした。
素人判断では使いにくいのがハイドロキノンの厄介なところと言えます。
その点、ピューレパールなら、時間はかかるものの、素人であっても安心して安全に使用することができます。

 

使いやすく、リスクが少ないということでは、ピューレパールでしょう。
どちらがいいかについては、個人差があるため、それぞれがおすすめの方についてご紹介いたします。

 

ハイドロキノンはこんな人におすすめです。
・早々に黒ずみをケアしたい
・肌が割と強い
・以前、使用したことがあり、肌に合っている

 

そして、ピューレパールはこんな人におすすめです。
・黒ずみケアをお手軽に行いたい
・リスクが少ないアイテムを選びたい
・敏感肌なので優しいアイテムがいい
・全身の黒ずみケアがしたい

 

⇒ピューレパールの公式サイトはこちら

関連ページ

ピューレパールに副作用はあるの?【その真相は!?】
ピューレパールで副作用が起こった報告はあるのでしょうか。また、ピューレパールの副作用の可能性や、安全性についてまとめています。
ピューレパールの効果が凄い!黒ずみケアにおススメの理由
ピューレパールを使うことでどんな効果が期待できるのか、またピューレパールの効果のヒミツは何なのかをまとめています。
正しい使い方を覚えてキレイな肌色に!
ピューレパールに正しい使い方なんてあるの?ピューレパールの使い方をマスターしてキレイな肌色を目指そう!
ピューレパールが効果なしってどういうこと?!
ピューレパールの口コミを見ていると「効果なし」と言っている方がいます。ピューレパールが効果なしといわれる原因は何なのか?
iラインに使用することはできるのか?効果は?
ピューレパールはiラインに使用してもOK?ピューレパールのiラインへの使用についてご紹介します。
ピューレパールに配合されている成分はどんな成分?
ピューレパールに配合されている成分はどんな成分?ピューレパールの効果の秘密を配合成分から分析します!
ピューレパールはちくびの黒ずみも綺麗にしてくれる?
ピューレパールで人には聞けないちくびの悩みを解消?!ピューレパールはちくびにも効果が期待できるのか?
ピューレパールはアトピー肌でも問題なく使える?
ピューレパールはアトピー肌での使用は可能なのでしょうか?ピューレパールは改良されたため、アトピーの方も注目のアイテムとなっているようなので調べてみました!
ピューレパールは顔の黒ずみケアにも使える?
ピューレパールを顔に塗ることは出来るのでしょうか?実際の口コミなどを調べながら、ピューレパールの顔への使用について調べてみましたので参考にしてみてください!
どれくらいの期間使えば実感できる?1週間?それとも1か月?
ピューレパールはどれくらいの期間使用すればOK?公式通販サイトでは使用期間が随分と幅がありますが、実際ピューレパールを使用している方は・・・?
即効性はあるの?使い始めてすぐにきれいになるのか?
ピューレパールに即効性はあるのでしょうか?万が一即効性を求めるのであれば、ピューレパールはお勧めのアイテムではないかもしれません。
中学生が使っても問題ない?
ピューレパールは中学生が使用しても問題はないのでしょうか?ここでは思春期なりの中学生の悩みをピューレパールが解決してくれるのかどうかを調べてみました。
vioラインの黒ずみケアにも使える?
ピューレパールはvioラインに使用することはできるのでしょうか?本当に刺激はないのでしょうか?あらゆる角度からピューレパールのvioへの使用について調べてみました。
妊娠中や授乳中に使いたいけど大丈夫?
ピューレパールは妊娠中や授乳中に使用することはできるのでしょうか?本来であればピューレパールは妊娠中や授乳中は医師に相談をしてからの方がよさそうです。
ピューレパールの評判が凄い!愛用者続出の理由はこれ!
ピューレパールの評判が凄いって本当なのでしょうか?ここでは、ピューレパールの評判について調べてまとめてみました!参考にしてみてくださいね。
ピューレパールで背中の黒ずみもきれいになる?
ピューレパールを使用すると背中の黒ずみもよくなるのでしょうか?ピューレパールの背中への使用についてご紹介していきたいと思います!
男性が使ってもいいの?女性との違いは?
ピューレパールは男性でも使用することはできるのでしょうか?ピューレパールの男性の使用について、女性との違いがあるのかどうかを調べてみました。
ピューレパールで二の腕の黒ずみは綺麗にできる?
ピューレパールで二の腕の黒ずみケアはできるのでしょうか? ピューレパールで二の腕の黒ずみケアはできるのか、そして、黒ずみの原因などについてまとめています。
黒ずみケアになぜいいの?どこに使えるの?
ピューレパールは、黒ずみケアになぜいいのか、そして、どこに使えるのでしょうか? ピューレパールは、黒ずみケアになぜいいのか、そして、どこに使えるのかについて書いています。
ピューレパールは膝や肘にも使えるって本当?
ピューレパールは膝や肘にも使えるって本当なのでしょうか? ピューレパールは膝や肘にも使えるのか、そして、ケアするなら併せて行いたいことなどをまとめています。
そばかすに使うときれいになるのか?
ピューレパールをそばかすに使うときれいになるのでしょうか? ピューレパールをそばかすに使うときれいになるのかについて調べて書いています。
ピューレパーは制汗剤としての効果はない?【要注意】
ピューレパーは制汗剤としての効果はないアイテムです。ピューレパーに制汗剤としての効果がないのはなぜなのかについて書いています。気になる方、ぜひお読みください。