ピューレパールは膝や肘に使っても問題ありません!

ピューレパールは、膝や肘の黒ずみケアにも使えるというのは本当なのでしょうか?
調べました。その結果は、「使うことができる」でした。

 

なぜなら、そもそもピューレパールは全身の黒ずみケアに使用できるアイテムだからです。
合成香料・着色料・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤不使用ですので、敏感肌の方でも使いやすいです。
また、優しい成分ばかりで作られているため、安心です。

 

ただし、肌質には個人差があるため、肘や膝へのご使用がご不安な方は、パッチテストを行ってから使用してください。
パッチテストの方法は、使用した箇所の目立たない場所に、多めのピューレパールを塗り、24時間放置して様子を見るだけです。
もし、途中で刺激や違和感があった場合は、すぐに洗い流してください。
また、パッチテストでは大丈夫でも、使用を続けるうちに異常が発生してしまった場合も、すぐに中止して洗い流しましょう。
その後、症状が改善しない場合には皮膚科などで相談してくださいね。

 

それ以外の、肘や膝に使える理由としましては、きちんと改善してくれることに期待ができるからです。
肘や膝が黒ずんでしまう大きな原因のひとつに、お肌へのダメージがあります。
ダメージになるようなこととは、

 

・お風呂などで体を洗う際に強くこすってしまう
・衣服が擦れる

 

などです。
これにより、ダメージが蓄積され、お肌を守ろうとメラニン色素が増殖してしまう場合があるのです。
メラニン色素が増えると、ターンオーバーが乱れてしまい、メラニンを含んだ古い角質が体外へと排出されずにお肌へ蓄積されていきます。
そうなると、やがて黒ずみとなって現れてしまうのです。

 

そのほか、乾燥なども黒ずむ要因となります。

 

ピューレパールなら、グリチルリチン酸ジカリウムがお肌を整えて、お肌がもつ本来の肌力を発揮させてくれることに期待ができます。
さらに、美白成分により、透明感のあるお肌へと近づけながら、メラニンを抑制して、黒ずむことを予防してくれることにも期待ができるのです。
そして、トリプルコラーゲン、トリプルセラミド、トリプルヒアルロン酸が保湿効果とプロテクト効果を発揮し、お肌を乾燥のない健やかな状態へと導いてくれることにも期待ができます。
黒ずみケアにはぴったりであると言えますね。

 

さて、そんなピューレパールで肘や膝の黒ずみをケアする場合、ピューレパールを使用する以外に併せて行いたいケアがあります。
それは、
@摩擦などの刺激を避ける

 

・マッサージする場合は、優しく行いましょう
・刺激の強い成分が含まれたアイテム(石鹸など)を使用しないようにする
・こすれても摩擦を生じにくい柔らかくて静電気の起きにくい衣服にする

 

などに注意して、摩擦してしまわないようにしましょう。

 

A乾燥を緩和する
乾燥を緩和するため、保湿クリームなどの使用もおすすめです。

 

Bバランスのいい食事
食生活が乱れると、ターンオーバーも乱れやすくなるため、栄養のバランスがとれた食事を心がけるようにしてください。

 

C軽い運動
運動により、血流がよくなり、新陳代謝が向上することに期待できます。
ウォーキングやストレッチなど軽い運動でもいいですので、日々取り入れるように心がけることでかなり変わってきますよ。

 

などです。

 

⇒ピューレパールの公式サイトはこちら

関連ページ

ピューレパールに副作用はあるの?【その真相は!?】
ピューレパールで副作用が起こった報告はあるのでしょうか。また、ピューレパールの副作用の可能性や、安全性についてまとめています。
ピューレパールの効果が凄い!黒ずみケアにおススメの理由
ピューレパールを使うことでどんな効果が期待できるのか、またピューレパールの効果のヒミツは何なのかをまとめています。
正しい使い方を覚えてキレイな肌色に!
ピューレパールに正しい使い方なんてあるの?ピューレパールの使い方をマスターしてキレイな肌色を目指そう!
ピューレパールが効果なしってどういうこと?!
ピューレパールの口コミを見ていると「効果なし」と言っている方がいます。ピューレパールが効果なしといわれる原因は何なのか?
iラインに使用することはできるのか?効果は?
ピューレパールはiラインに使用してもOK?ピューレパールのiラインへの使用についてご紹介します。
ピューレパールに配合されている成分はどんな成分?
ピューレパールに配合されている成分はどんな成分?ピューレパールの効果の秘密を配合成分から分析します!
ピューレパールはちくびの黒ずみも綺麗にしてくれる?
ピューレパールで人には聞けないちくびの悩みを解消?!ピューレパールはちくびにも効果が期待できるのか?
ピューレパールはアトピー肌でも問題なく使える?
ピューレパールはアトピー肌での使用は可能なのでしょうか?ピューレパールは改良されたため、アトピーの方も注目のアイテムとなっているようなので調べてみました!
ピューレパールは顔の黒ずみケアにも使える?
ピューレパールを顔に塗ることは出来るのでしょうか?実際の口コミなどを調べながら、ピューレパールの顔への使用について調べてみましたので参考にしてみてください!
どれくらいの期間使えば実感できる?1週間?それとも1か月?
ピューレパールはどれくらいの期間使用すればOK?公式通販サイトでは使用期間が随分と幅がありますが、実際ピューレパールを使用している方は・・・?
即効性はあるの?使い始めてすぐにきれいになるのか?
ピューレパールに即効性はあるのでしょうか?万が一即効性を求めるのであれば、ピューレパールはお勧めのアイテムではないかもしれません。
中学生が使っても問題ない?
ピューレパールは中学生が使用しても問題はないのでしょうか?ここでは思春期なりの中学生の悩みをピューレパールが解決してくれるのかどうかを調べてみました。
vioラインの黒ずみケアにも使える?
ピューレパールはvioラインに使用することはできるのでしょうか?本当に刺激はないのでしょうか?あらゆる角度からピューレパールのvioへの使用について調べてみました。
妊娠中や授乳中に使いたいけど大丈夫?
ピューレパールは妊娠中や授乳中に使用することはできるのでしょうか?本来であればピューレパールは妊娠中や授乳中は医師に相談をしてからの方がよさそうです。
ピューレパールの評判が凄い!愛用者続出の理由はこれ!
ピューレパールの評判が凄いって本当なのでしょうか?ここでは、ピューレパールの評判について調べてまとめてみました!参考にしてみてくださいね。
ピューレパールで背中の黒ずみもきれいになる?
ピューレパールを使用すると背中の黒ずみもよくなるのでしょうか?ピューレパールの背中への使用についてご紹介していきたいと思います!
男性が使ってもいいの?女性との違いは?
ピューレパールは男性でも使用することはできるのでしょうか?ピューレパールの男性の使用について、女性との違いがあるのかどうかを調べてみました。
ピューレパールで二の腕の黒ずみは綺麗にできる?
ピューレパールで二の腕の黒ずみケアはできるのでしょうか? ピューレパールで二の腕の黒ずみケアはできるのか、そして、黒ずみの原因などについてまとめています。
黒ずみケアになぜいいの?どこに使えるの?
ピューレパールは、黒ずみケアになぜいいのか、そして、どこに使えるのでしょうか? ピューレパールは、黒ずみケアになぜいいのか、そして、どこに使えるのかについて書いています。
ピューレパールとハイドロキノンどっちが黒ずみケアにいい?
ピューレパールとハイドロキノンどっちが黒ずみケアにいいのでしょうか? ピューレパールとハイドロキノンはどちらが黒ずみケアにいいのかについて書いています。
そばかすに使うときれいになるのか?
ピューレパールをそばかすに使うときれいになるのでしょうか? ピューレパールをそばかすに使うときれいになるのかについて調べて書いています。
ピューレパーは制汗剤としての効果はない?【要注意】
ピューレパーは制汗剤としての効果はないアイテムです。ピューレパーに制汗剤としての効果がないのはなぜなのかについて書いています。気になる方、ぜひお読みください。