ピューレパールは顔にも使える?

ピューレパールは、もともとワキなどに特化した黒ずみケアアイテムとなっているのですが、顔に使用することは出来るのでしょうか?
実際に使用してみたところ、大変低刺激ですので、顔に使用しても問題はありません。

 

が、違う部分に問題がありそうなので、そこをここではご紹介したいと思います。

 

ピューレパールは顔に塗っても大丈夫

ピューレパールは、顔に塗っても大丈夫なほど低刺激な成分で開発されています。
それは、公式通販サイトを見ても一目瞭然でしょう。
しかし、有効成分が配合されている他、医薬部外品となっているため、できれば目の周りは避けた方がいいかと思います。

 

通常のスキンケア商品でも、医薬部外品のスキンケア商品は目の周りを避けるよう促されているのです。
そのため、ピューレパールも顔に使用する際は、目の周りだけは避けるようにしましょうね。

 

使用上の注意

ピューレパールに配合されている成分は、低刺激なものばかりで顔に塗っても何の問題もないのですが、違う問題が出てきます。
それは、顔に出来るシミなどの黒ずみは、ひざやワキ、ひじなどに出来る黒ずみよりも頑固であるという点です。

 

顔は毎日日光にさらされています。
もちろん日焼け対策をばっちり行っている方も多くいらっしゃることと思います。
しかし、それでも防げない波数の紫外線があるのです。
紫外線には2種類の波数が存在し、片方の紫外線は大丈夫でも、もう片方の紫外線は防げていない・・・なんてことも実はよくあることなのです。
ご存知でしたか?

 

そうすることで、知らず知らずに隠れシミなどができてしまい、いずれそれが表面化し、くっきりとしたシミになってしまいます。
このシミは、ピューレパールで治すのは不可能に等しいです。
半年や1年といった年月をかければ叶う願いかもしれませんが、せっかく顔専用のシミ対策商品が販売されているため、顔にはそちらを使用した方がいいでしょう。

 

また、ピューレパールを顔に使ってみて、シミが解消されなかったといった口コミも稀にお見掛けします。
こういった方は期間も短ければ、使用用途も少々違うと言われてしまえばそれまでです。。

 

まとめ

ピューレパールは顔に使用できるほど低刺激ですが、ワキやひざほどの効果を得ることは難しくなります。
そのため、顔に使用するものは専用のスキンケア商品をお勧めします。

 

⇒ピューレパールの公式サイトはこちら

関連ページ

ピューレパールに副作用はあるの?【その真相は!?】
ピューレパールで副作用が起こった報告はあるのでしょうか。また、ピューレパールの副作用の可能性や、安全性についてまとめています。
ピューレパールの効果が凄い!黒ずみケアにおススメの理由
ピューレパールを使うことでどんな効果が期待できるのか、またピューレパールの効果のヒミツは何なのかをまとめています。
正しい使い方を覚えてキレイな肌色に!
ピューレパールに正しい使い方なんてあるの?ピューレパールの使い方をマスターしてキレイな肌色を目指そう!
ピューレパールが効果なしってどういうこと?!
ピューレパールの口コミを見ていると「効果なし」と言っている方がいます。ピューレパールが効果なしといわれる原因は何なのか?
iラインに使用することはできるのか?効果は?
ピューレパールはiラインに使用してもOK?ピューレパールのiラインへの使用についてご紹介します。
ピューレパールに配合されている成分はどんな成分?
ピューレパールに配合されている成分はどんな成分?ピューレパールの効果の秘密を配合成分から分析します!
ピューレパールはちくびの黒ずみも綺麗にしてくれる?
ピューレパールで人には聞けないちくびの悩みを解消?!ピューレパールはちくびにも効果が期待できるのか?
ピューレパールはアトピー肌でも問題なく使える?
ピューレパールはアトピー肌での使用は可能なのでしょうか?ピューレパールは改良されたため、アトピーの方も注目のアイテムとなっているようなので調べてみました!
どれくらいの期間使えば実感できる?1週間?それとも1か月?
ピューレパールはどれくらいの期間使用すればOK?公式通販サイトでは使用期間が随分と幅がありますが、実際ピューレパールを使用している方は・・・?
即効性はあるの?使い始めてすぐにきれいになるのか?
ピューレパールに即効性はあるのでしょうか?万が一即効性を求めるのであれば、ピューレパールはお勧めのアイテムではないかもしれません。
中学生が使っても問題ない?
ピューレパールは中学生が使用しても問題はないのでしょうか?ここでは思春期なりの中学生の悩みをピューレパールが解決してくれるのかどうかを調べてみました。
vioラインの黒ずみケアにも使える?
ピューレパールはvioラインに使用することはできるのでしょうか?本当に刺激はないのでしょうか?あらゆる角度からピューレパールのvioへの使用について調べてみました。
妊娠中や授乳中に使いたいけど大丈夫?
ピューレパールは妊娠中や授乳中に使用することはできるのでしょうか?本来であればピューレパールは妊娠中や授乳中は医師に相談をしてからの方がよさそうです。
ピューレパールの評判が凄い!愛用者続出の理由はこれ!
ピューレパールの評判が凄いって本当なのでしょうか?ここでは、ピューレパールの評判について調べてまとめてみました!参考にしてみてくださいね。
ピューレパールで背中の黒ずみもきれいになる?
ピューレパールを使用すると背中の黒ずみもよくなるのでしょうか?ピューレパールの背中への使用についてご紹介していきたいと思います!
男性が使ってもいいの?女性との違いは?
ピューレパールは男性でも使用することはできるのでしょうか?ピューレパールの男性の使用について、女性との違いがあるのかどうかを調べてみました。