脇の黒ずみはニベアで綺麗にならないって本当?

ニベアで脇の黒ずみが綺麗になるという噂が一部で出回っている反面、実は綺麗にならないという噂も出回っているようです。
一体、どちらが本当なのでしょうか?
気になる脇の黒ずみにニベアを使うと綺麗になるのかについて徹底的に調べましたのでご覧ください。

 

ニベアは黒ずんだワキにも効果的?

結論からいいますと、残念ながら、ニベアでは黒ずみは綺麗になりません。
青缶が有名ですが、その他の保湿クリームなども同じくして、脇の黒ずみ解消に関しては効果なしと言えます。

 

その根拠は?

なぜなら、ニベアは保湿を促進するアイテムです。
従って、黒ずんでいる箇所自体を美白する、改善する、といった効果には期待ができないのです。
黒ずんだ箇所を改善させるには、美白作用により、白くしたり、角質を除去する必要があります。
ところが、その肝心な美白効果も角質除去効果もないのです。

 

ですから、黒ずんだ脇を綺麗にする効果については期待ができないのです。

 

なぜ、綺麗になるという噂がでたの?

ニベアはかつてテレビ番組や雑誌でも多々取り上げられたことがあるほど、シンプルな作りであるのに、優れものです。
実際に、
・乾燥緩和
・ニキビなどの肌荒れ予防や改善
・美肌効果
などに期待ができます。
ですから、万能なイメージがついています。そのため、脇の黒ずみにも効果的という噂が出たことが考えられます。
また、肌荒れが改善されたり、お肌が整えられることにより、お肌全体のトーンが明るく見えることから、美白作用にも期待ができるとされたということも考えられます。

 

黒ずみの予防にニベアは使える?

黒ずんだ箇所を改善する効果はありませんが、予防には使えるのか、ですが、答えは「使える」です。
乾燥などによってお肌がダメージを受けることも黒ずむ原因となり得ます。
そのため、ニベアの持つ保湿効果により、乾燥起因の黒ずみを予防することには期待ができます。
また、お肌が整いやすくなるので、ダメージをやわらげますので、黒ずむことの予防に繋がります。

 

黒ずんだ脇をケアする方法は?

黒ずんだワキをケアするなら黒ずみ用のアイテムをちゃんと使うことが一番です。
市販でも販売されていますので、お肌にぴったりのものを選んでくださいね!

 

【関連記事】⇒脇の黒ずみケア商品、市販のおすすめランキング!

関連ページ

脇の黒ずみケア商品、市販のおすすめランキング!
脇の黒ずみケア商品、市販のランキングはどのようなものなのでしょうか? 脇の黒ずみケア商品で市販のランキングをご紹介いたします。
脇の黒ずみを一瞬にして上手に隠す方法について
脇の黒ずみを一瞬にして上手に隠す方法にはどのようなものがあるのでしょうか? 脇の黒ずみを一瞬にして上手に隠す方法についてご説明いたします。ぜひご参考になさってください。
脇に黒ずみができる原因はこれだった!普段から気を付けたいこと
脇に黒ずみができる原因はどういったものなのでしょうか? 脇に黒ずみができる原因について書いています。お悩みの方は、ぜひご参考になさってください。
脇の黒ずみに重曹パックがいい理由
脇の黒ずみに重曹パックがいい理由とはどういったものなのでしょうか? 脇の黒ずみに重曹パックがいい理由について詳しくご説明しています。