脇の黒ずみを上手に隠す方法はこれ!

脇の黒ずみが気になって、脇を露出できない、という女性も少なくないそうです。
ケアをはじめても、すぐに改善するものではないですよね…。
しかし、結婚式や海、プールなどでワキの露出を避けられないケースだってあります。
そこで、今回は、そんな厄介な黒ずんでいるワキを一瞬にして上手に隠す方法についてご紹介いたします。

 

一瞬にして綺麗に隠す方法とはどんなもの?

一瞬で隠す方法で最もおすすめなのは、ファンデーションを使うことです。
ファンデーションを用いれば、いつでもすぐに、そして、黒ずんだ箇所を綺麗にカバーできるのです。

 

目的別! ファンデーション選び方とおすすめアイテム

◆総合編
上手に隠す方法としましては、いずれのシチュエーションであっても、顔用のファンデーションではなく、必ず、ワキ用のファンデーションを使用するようにしてください。
なぜなら、顔と脇では汗の性質が異なるためです。
間違えてしまうと、すぐに崩れてしまったり、うまく隠せなかったりする要因になる可能性も高いですのでご注意くださいね。

 

◆結婚式編
純白のウェディングドレスの場合は、色が付着してしまわないように徹底する必要があります。
そのためには、汗でも落ちにくいファンデーションを選ぶことが大切です。

 

使い方や注意点としましては、汗に強いタイプでも、浮いてくることがありますので、長時間にわたって使用する場合は、適度に押さえたり、お直しするようにしましょう。

 

結婚式は1日限りですので、使用後のケアは特に必要ないでしょう。よほど、刺激を感じていた場合は、保湿などのケアを行いましょう。

 

<おすすめアイテム>

▼レイナチュ 薬用デオドラントBB
価格=1500円
特徴=黒ずんだ脇をきちんとカバーしてくれる上、イソプロピルメチルフェノール配合なのでニオイの原因菌を殺菌してくれることにも期待ができます。
さらに、制汗作用のあるクロルヒドロキシアルミニウムも配合されていますので、汗を予防してくれます。
ワキ汗を防ぐことで、崩れにくくなりますし、また、汗じみも防ぐことができます。
ウェディングドレス着用時にもぴったりです。
ただし、制汗作用があるため、使いすぎると、弊害の可能性もあります。
毎日使っていると、老廃物の排出を阻害してしまう恐れもあります。
くれぐれも常用はなさらず、いざというときのみアイテムにしましょう。そういった意味でも、1日限りの結婚式にはぴったりと言えますね。
形状=チューブ

 

◆海やプール編
海やプールで使用するファンデーション選びのポイントは何といっても水に強いファンデーションであることです。

 

使い方や注意点としましては、屋外のプールである場合は、UV対策ができるアイテムを選ぶようにしましょう。もしくは、ファンデーションの前に日焼け止めなどUV対策をきちんと行うようにしましょう。なぜなら、紫外線による刺激も黒ずみの原因となるからです。

 

使用後のケアとしましては、きちんとオフするようにしましょう。水に強いファンデーションだと落ちにくい場合もありますのでご注意ください。
ファンデーションの成分が残ったままだと肌荒れや黒ずむ要因にもなりかねます。

 

<おすすめアイテム>

▼トミーリッチ アンダーアームファンデーション
価格=1880円
特徴=ワキの下、ビキニライン専用のファンデーションです。
ウォータープルーフなので、水や汗に強く、プールや海でも重宝します。色落ちしにくいですので、使いやすいです。
微粒子のラメが入っているので、美しく、自然な脇を演出してくれることでしょう。
また、ファンデーションが乾いた後はサラサラになるため、付け心地もいいですし、海やプールのみならず、日常使いも可能となっています。
使い方も塗るだけ、と簡単です。塗ってから1分程度で、毛穴のブツブツや黒ずみ、お肌のくすみが目立たなくなることに期待ができます。
また、ワキの嫌な臭いを招集する効果もあります。そして、ワキの下のシワを目立たなくする効果にも期待ができます。
形状=ボトルタイプ

 

▼三善 フェイス&ボディファンデーション
価格=2538円
特徴=舞台メイクで有名な三善が開発した商品です。こちらもボディファンデーションとなっていますが顔にも使用することができます。ウォータープルーフと同じ構造にて作られていますので、汗や水に強いです。
カバー力が高いため、瞬間的に黒ずみを消してくれることに大きく期待ができます。
崩れにくいので、レジャーにももってこいです。
使用する際は、直接指で塗布するのではなく、スポンジを使って塗布すると綺麗にのせることができます。
尚、海やプール以外でも使用する場合は、仕上げにパウダーを使用するとより自然できれいにみえておすすめですよ。
お色は3種類ありますが、舞台用のお色も含まれています。日常的に使用する場合は「ナチュラル」というカラーを選んでくださいね。
形状=ジャータイプ

 

◆日常編
日常でも脇を見られるシーンはありますよね。
たとえば、電車でつり革に掴まったときなどです。

 

日常では、長時間つけることが多いでしょう。
また、毎日つけることもあるかと思います。
ですので、選び方のポイントとしましては、お肌に優しいものを選ばれることです。

 

使い方や注意点としましては、長時間使用する際は、適度に確認して、お直しするようにしましょう。
もしくは、崩れにくいものを選ばれるといいでしょう。

 

使用後には特にケアが必要ではありませんが、お肌の弱い方や連続して日々使用する方は、お肌へのダメージを軽減するためにも、きちんとオフして、保湿をしっかりすることを忘れないようにしましょう。

 

<おすすめアイテム>

▼サラノン ワキ用ファンデーション
価格=2839円
特徴=パウダーファンデーションです。
密着微粒子シリコンを使用しているため、衣服への色落ちがなく、安心です。
汗を抑えながら、上手に隠す方法としても使える優れものなファンデーションです。
また、ナチュラルな付け心地であるにもかかわらず、黒ずみもきちんとカバーしてくれます。
ヒアルロン酸Naやクエン酸Naなども配合されているので、お肌をととのえながら、保湿効果にも期待ができます。
お肌がきちんと保湿されることで、ワキの黒ずみを予防することにもつながりますので、上手に隠しながらケアもできる一石二鳥のファンデーションと言えます。
尚、比較的、優しい成分で作られているため、使いやすいのもおすすめポイントのひとつです。
形状=ジャータイプ(パウダー)

 

▼マーシュフィールドSCボディ
価格=3456円
特徴=ワキの黒んだ箇所はもちろんのこと、傷跡やあざにまで効果を発揮するカバー力の高いボディファンデーションです。
リキッドファンデーションですが、塗った後は、べたつきがなく、付け心地がいいのも嬉しい特徴です。
汗や水にも強いウォータープルーフタイプですので、長時間の使用や暑い日のアウトドアなんかにも使えます。
また、衣服への色落ちもしにくいですので、非常に使いやすいです。
そして、何より、マットなのに、塗った箇所は自然なお肌になるため、ワキにファンデーションを塗っていることが周囲にはわからないでしょう。
快適に使用できるおすすめのアイテムです。
高価ではありませんが、安価とは言えない価格です。しかし、カバー力が高いので、少しの量でも充分効果を発揮してくれます。
ですので、コスパは非常にいいです。
形状=チューブ

 

 

目的によってお勧めのアイテムが違うのでその時々で使い分けたいですね。

 

【】

関連ページ

脇の黒ずみケア商品、市販のおすすめランキング!
脇の黒ずみケア商品、市販のランキングはどのようなものなのでしょうか? 脇の黒ずみケア商品で市販のランキングをご紹介いたします。
脇の黒ずみはニベアでケアできないって本当?
脇の黒ずみはニベアでケアできないって本当なのででしょうか? 脇の黒ずみはニベアでケアできないって本当なのか、また、その理由について書いています。
脇に黒ずみができる原因はこれだった!普段から気を付けたいこと
脇に黒ずみができる原因はどういったものなのでしょうか? 脇に黒ずみができる原因について書いています。お悩みの方は、ぜひご参考になさってください。
脇の黒ずみに重曹パックがいい理由
脇の黒ずみに重曹パックがいい理由とはどういったものなのでしょうか? 脇の黒ずみに重曹パックがいい理由について詳しくご説明しています。