脇の黒ずみに重曹パックがおススメのわけは?

脇の黒ずみに重曹パックがいいと言われていますが、それはなぜなのでしょうか?
重曹パックがいい理由や入手方法、使い方について詳しくご説明していきますので、ぜひご参考になさってください。

 

なぜ重曹パックがいいの?

すべの黒ずみに有効というわけではありません。
重曹パックがいいのは、毛穴汚れによる脇の黒ずみのみです。
なぜなら、毛穴に詰まった汚れや皮脂は基本的に酸性です。
酸性の汚れはアルカリ性で落とすことができます。
重曹は弱アルカリ性ですので、お肌への刺激を軽減しながら、汚れを落として、透明感のあるお肌へと導くことに期待ができるのです。

 

市販で重曹パックは買える?

重曹が配合されたアイテムは多々あります。洗浄剤となっているアイテムもありますので、パックのみなのかきちんと確認してから購入しましょう。

 

手作りできる? その作り方は?

簡単に手作りできます。
作り方としましては、
@重曹を購入する=医療用の重曹を購入しましょう。なければ、食用でもかまいませんが、食用のほうが粒子があらいです。
尚、清掃用のものは界面活性剤が含まれていた李、洗浄成分が含まれていることがほとんどですので、避けましょう。

 

A重曹と水を1:1で混ぜ合わせて、ペースト状にします。
水はミネラルウォーターが好ましいです。

 

以上で完成です。
いかがでしょうか。忙しい日でもすぐに作ることができますので、お手軽ケアが望めます。

 

市販、手作りのパックの使い方は?

さて、肝心な使い方ですが、市販の場合は、商品ごとの使用方法をきちんと守ってください。
商品によっては、どのくらい置いてから洗い流す、などきちんと決められている場合があります。
自己判断せずに、必ず仕様書に従ってくださいね。

 

手作りの重曹パックの場合は、脇の黒ずみが気になる箇所へ重曹のペーストを塗りこんでいきましょう。
そのまま10分程度パックしたら、きれいに洗い流して完了です。
尚、冷房や暖房をしている部屋なら、乾燥しやすく、10分も経たない間にパックが乾いてしまう場合もあります。
パックが乾く前に洗い流すようにしてください。
パックがしっとりしているうちに流すのがポイントです。

 

使い方の注意点は?

重曹パックで脇の黒ずみがケアできるのは嬉しのですが、やりすぎてしまうと、よくありません。
重曹にはタンパク質を分解する働きもあります。
ですので、パックをしすぎるとお肌にとって悪影響を及ぼす可能性もあるのです。
ペースとしましては、週に1度から10日に1度程度にしましょう。

 

使った後のケアって必要?

パックの後は、脇の保湿をきちんと行いましょう。
普段お使いの保湿は化粧水、クリーム、美容液などでOKです。

 

 

【関連記事】⇒ピューレパールの効果が凄い!黒ずみケアにおススメの理由

関連ページ

脇の黒ずみケア商品、市販のおすすめランキング!
脇の黒ずみケア商品、市販のランキングはどのようなものなのでしょうか? 脇の黒ずみケア商品で市販のランキングをご紹介いたします。
脇の黒ずみはニベアでケアできないって本当?
脇の黒ずみはニベアでケアできないって本当なのででしょうか? 脇の黒ずみはニベアでケアできないって本当なのか、また、その理由について書いています。
脇の黒ずみを一瞬にして上手に隠す方法について
脇の黒ずみを一瞬にして上手に隠す方法にはどのようなものがあるのでしょうか? 脇の黒ずみを一瞬にして上手に隠す方法についてご説明いたします。ぜひご参考になさってください。
脇に黒ずみができる原因はこれだった!普段から気を付けたいこと
脇に黒ずみができる原因はどういったものなのでしょうか? 脇に黒ずみができる原因について書いています。お悩みの方は、ぜひご参考になさってください。